1009 TOMOE@奈良ネバーランド

1009
TOMOE(tacica/THE NOVEMBERS/People In The Box)
@奈良ネバーランド






私的TOMOEふつかめ
この日はわらさんとカオルさんと奈良観光してきました


まず朝の集合が10:00っていう気合いの入れようwww
とりあえず主要なとこ回ってみるなど。



東大寺大仏

中谷堂(高速で餅をつくお店)


麺闘庵(巾着入りうどん)


春鹿(酒蔵で日本酒の利き酒)





めっちゃ満喫したった!w


すでに結構酒臭い3人(おい)でネバーランドへ!





実ははじめていくハコだったり…

ステージがなかなかに低かったり
真ん中に背の高い男性陣が多くていつもよりみづらかったなー
自分も背が高いからなんとも言えないけども(ごめんなさい)




1、THE NOVEMBERS



永遠の複製
彼岸で散る青
アマレット
はじまりの教会
こわれる
she lab luck
para



今日は一番手!

TOMOEがとにかく楽しいですっていう話。
これどこ行ってもみんな言うてるよね、ほんと楽しいんだろうな。

「ここ、熱いですね。ぼく普段あせかかないんですけど、今日はもう脇汗が…」
「(お客さんを指して)きっとそこの彼もダラダラでしょうね。逆光でまったく見えないですけど。」

あとは大阪ワンマンの話。

「ぼく地図で、奈良と大阪の距離調べたんですよ。
 ほんとこれくらいしかないの。わかりますか?みなさん。
 ぼくのピックよりも小さいんですよ。」

「今日のライブを観て、いいなと思った人はワンマンに来てくれたらうれしいです。
 また逢う人はその日まで。この長いようで短い人生を楽しんで。
 元気でなっ!THE NOVEMBERSでした。」



複製→彼岸→アマレット→教会までのつなぎがすごすぎて、
一回も拍手できないくらいに流れて行った。

久しぶりのshe lab luck、paraにはものすごくテンションがあがった。
青い照明で、狂気じみたステージ。幻想的だったな。

わたしワンマンいけるのだろうか。。。むむむ。









2、tacica



人鳥哀歌
ドラマチック生命体
ハイライト
不死身のうた
アリゲーター
命の更新




セトリがあやふや…
今日は物販紹介で、例のトートバッグを紹介する前に、
ちゃんとハンドライトで畜光してましたよ!笑

一曲目から人鳥で、これはよくきいててすごい懐かしくなった。
まわりで手が挙がって、音がとてもここちよくて。
最後の曲はわからず…ベースの和音から始まる曲。

やっぱり猪狩さんは「もうね、楽しすぎてね、」って
すごい心をこめて言ってた。
楽屋ustまだかな…笑






3、People In The Box

市民
完璧な庭
マルタ
笛吹き男
月曜日/無菌室
ペーパートリップ
旧市街

EN. 金曜日/集中治療室





まさかのトリ二連荘!

市民からセッションに入って、波多野さんのクラッチがなって、
そこからの庭のイントロで「おぉ〜」って声が上がった。
久しぶりに聴くマルタ、月曜日はもう甘い悪夢状態。

ダイゴマン「Lovely Taboos!!!!!!」
観客「Lovely Taboos!!!!」
ダイゴマン「いやあ、元気が足りないなあ…Lovely Taboos!!!!!!」
観客「Lovely Taboos!!!!」
ダイゴマン「ああ、今日も頭おかしい奴がいっぱいだわw」

っていういつものやつ。w


さらにアンコールでは奈良の名物の話になり、

観客「柿の葉ずし!」
ダイゴマン「柿の葉ずしかあ…ふーん、まあ、食わないけどね」
観客「ええー!」
波多野「柿といえば、ぼくは老人になったら、よその家の柿を盗むことを趣味にしようと思ってるんですよ」
観客「(笑)」
ダイゴマン「俺と一緒だ!!」
波多野「ホントに?!じゃあ二人でいこう、二人で柿盗みに」
ダイゴマン「行こう行こう、けんちゃんは見張り役でね、」
波多野「それいいね!んじゃ三人でいこうよ!」
ケンタ「なんで俺見張り役なの(笑)」
ダイゴマン「大丈夫だって〜けんちゃんの分もとってきてあげるから!」


っていうくだりがほんわかしすぎた笑
柿泥棒三人組wwww
家に柿植えようかなwwwww


んで4カウントで天使かな?と思ったらまさかの金曜日!
クリスマスライブ以来だよ〜(;;)
うれしかった…!


最近感情がたかまりすぎてもうライブ観るたびに泣いてるんだけどどうしてだろう。
迷惑掛けた人にはごめんなさい。
何も言えなくなる。





終演後はいろんな方とおしゃべり。

もくもくサイン会にも参加してきました。笑

TOMOEに対してもっと気合いいれとけばよかったという後悔が…ああああ

というわけで週末ちょっくら群馬いくことにしました。

もうめちゃくちゃにされてる!!