砂漠/伊坂幸太郎


やられた。

大学1年の時にこれを読んどくべきだった、、、



単位の取り方とか、レポートの書き方とか、ゼミの選び方とか。

そんなのじゃない、大学生活の本当のバイブルがこれだ。


もちろん自己啓発とかの類ではない。

いや、ある意味啓発されたけども笑




大学生活をいかにばかばかしく、かつ有意義にすごすか、

それで今後の人生きまるんじゃねーかなあ

それくらい、自分の3年半をみて思うので。



この小説は入学書類に入れてもいいと思う、

そんな本でした。


あと半年で何やろう!


腹が立つくらいばかばかしいことがしたいな!

鈍行列車で北海道も随分ばかばかしい話しだけども!笑

くだらねー!って笑えるようなことがしたい。


とりあえず今から飲んで深夜コース→9時半バイト

っていう久々に大学生っぽいことしてきます。


(不安だ…)