出てこないで 遊んであげないよ 出てこないで そこへはもう 戻れない

バイトと病院三昧な日々を過ごしています。

今日までオーダーメイドのシャツ展をやってるのだけど、作家さんが「ただちゃんが唯一の皆勤賞やね!」って言われてびっくり。この展示会のあいだ、私だけが全日出勤つまり店長より社員さんよりずっと長くいるという… まあ前半に休みをもらいまくってたからね。

シャツを作ってるタネさんは元うちのスタッフで、わたしは辞められてから知り合ったのだけど、すごく可愛くてころころしていて尚且つ自分っていう軸がぶれてなくてすごいなと思う。まあ歳上だからっていうのもあるけど、あの小さい体で木を鋸でがつがつ切って削ってボタンを作ってるのをみると圧倒される。

わたしはものづくりってものがすごいすきで、木を削ったり絵を描いたりちくちく縫ったりするのがすきで、作家さんってあこがれる。次はシルクスクリーンのお洋服展をするのだけど、またその方もすごく可愛くて。

作品をつくり始めると飲まず食わずになるというタネさんにまた元気をもらいました。作家さんって、自分がやりたいことをしっかり持って突き詰めてるからすごいと思うんです。画家でもミュージシャンでもなんでも。自分をちゃんと突き詰めてるからなんです。何となく、生きていたくはないなあと思うんです。わたしも自分がどうしたいのか、シンプルに考えればわかることなんです。
つまり、勉強しろ。はい。





People高松買って来ました。一週間前なのに110番台という… 金毘羅宮行ってミッフィー展見てLIVE行って健康ランドに泊まって翌日ちらっと直島観光して帰ります。その日の夜行に乗って神奈川だよひゃーい笑
THE NOVEMBERS@FEVERはソールドアウト。がーん。店頭販売が3/4からなのですが行けないよ…譲渡or店頭販売に行ってくれるかたを探すしかあるまい。うぬぬ。

来月は関東に合計7日(!)、香川に2日いってきます。ちなみに去年はちょうど中国〜九州鈍行旅行してました。どれだけ旅に出たいんだ自分。もう関東住んだほうがよくないか。しかもこんだけ関東いても3/8MARZやら3/15の Far Franceやら3/27のdad企画には被ってくれないのだから本当にタイミング悪いわーって考えてる時点で就活なめてますねごめんなさい。




ピアッサーを買います。変わるのです。
ものに頼ってでもひとに頼ってでもはたから見ればかっこ悪くて足掻いてるだけに見えても何もしないより全然よい。

暖かいですね。もう春ですね。お出かけしたい。シカゴをきいてたら思わずスキップしそうになるくらい気持ちがいい。
別れはいやです避けられないけれど。縁があればどこかで繋がるって思わなきゃなあって先輩カップルの別れを聞いて思いました。
また、ね。




明日はハヌマーンをみにいく。