0213 花より団子vol.01 @心斎橋CLAPPER

0213 花より団子 vol.01
@心斎橋CLAPPER

act.
カオティックガールシンドローム
sisi
stereo type
彼方遥
LOW-PASS



行ってきました
久しぶりにピープルのライブ以外に行ったことになります笑

CLAPPER前で、ちひろさん、りょっぴと同い年三人合流
久々に大阪きたけどほんと怖い怖い
いかつい人おおすぎだし怪しすぎでしょう

クラッパーはほんと知り合いばっかりでびっくり
知り合いの知り合いとか、一度は見たことあるひととか笑
かわいいおにゃのこ5人くらいに手作りチョコとか頂きましたにやにや
体調わるくってお返しつくれてなくてごめんなさい><




10分おしくらいで開演。
最初はカオティックガールシンドローム
はじめっからかっこよかった、ぶっとばされました
シンセ&ギター&ボーカル、ベース、ドラムの三人構成
theoremとかすきだったら絶対すきだと思う
ぎゃんぎゃんしたのだいすきなので…
「前はもう一人ギターがいて、音楽的にまともなことをやってたんですけど、、、
抜けたそいつがずうずうしくも音源をつくりたいと言い出してつくりました。」
…某CバンドのM氏ですねわかります
音源ほしかったなあ、、お金があれば泣
ユニオンに流通するのを待ちます!




次はsisi!!
「メンズーノンノにのりったあーい、メンズーエッグはすごいなあー」
「女の子ーにもてったーい ボーブーカットのおんなのこー」
すながわさんほんとイケメンwww笑ったwww
sisiやっとやっと見れたけどやっぱり思った通りちょう好みすぎて
しっかり心をひったくられていきました
ナンバガゆらゆらにつうずるところあるよねえ…たまらない





んでstereo type
またまた三人編成でインストバンド
一曲が長いせいかすごい時間短く感じたけど、
なかなかまっすぐにディストーションでぎゃんぎゃんならして
おもわず呆然となってしまうような展開にびっくり
昨晩よりも好みかもしれないですねー音が厚い




次は彼方遥
シンセ×2、ギター×2、ベース、ドラムという編成
今日はこのバンド以外全員スリーピースだったので気にならんかったけど
6人でクラッパーのステージだとめちゃくちゃ狭そうでした笑
彼方遥かは…なんか…MCがとぎれとぎれすぎて神埼とずっと笑いをこらえてましたw
あやちゃん…!ってめっちゃ連呼してたもんね笑
スクイズとかとやったらおもしろそうって思いました
シンセで空間をつくっていくような曲でした、ゆらゆらここちよくて。





最後にLOW-PASS
なんかの企画で一回見たような気がするんだけど
今日はほんとうにぶっとばされました かっこよすぎるでしょ、、、!!!
ベースのスラップとギターのタッピングがからみあってなんと心地いいこと
一気にひきこまれていって、すごかったです、うん
女性とは思えないドラムさばきにも圧巻でしたね、いやはや
絶対CDかう!!





想えば11月のシリカcabs以外、ノベンバとかサカナとかピープルとかピープルとか、
わりと大きめのバンドのライブばかり行ってたもんで、久々にやられたーって感じです
こんなにかっこいいバンドが、ぜんぜんその辺?にごろごろしてるんだもんね、
聴かなきゃもったいないや

企画者のあやちゃん、すてきな夜をありがとう。すてきな出会いをありがとう!





sisiがまた関西くるということで(今回初遠征)
ハードレインのスケジュール調べてたら何コレwww
88やんwwwしかもURBANフェチとかwwwアツすぎるwww
これは行くしかないね…!たのしみ!