東京日記2

今回は10日に大学主催のフォーラムへ。
夜行バスにスーツで乗るのは気が引けたため白シャツ×チノパン×ベストで、東京ついてからシャツを着まわし笑

マックで時間つぶして11時頃まゆ氏と合流。東京で待ち合わせする福井県民と京都府民でした( ^ω^)笑
もっといろいろ話したかったなあ…!

会場はグランドアーク半蔵門というすごく格式高そうなホテルで。お金かかってそう…
ここに来てる人たちってみんな同じ大学の同じ三回生(一部M1)なのにぼっちだーって思ったら懐かしい顔ぶれにあったりなんやら。よかった。笑

終わって渋谷東急へ。
着替えてひたすらチョコ売り場をうろうろ…あーお菓子作りたい衝動。時間さえあれば…てかあったはずなのに…と思いつついろいろ試食しつつ購入。ゴディバのチョコレートリキュールとかわたしがほしいよ!なんて思いつつ。牛乳でわると美味。

20時頃待ち合わせてもんじゃ!

わかりにくいけど左がサーモンチーズ、右が挽肉チーズ!
美味しかったけど足りずに豚梅しそももぐもぐ。作り方からいろいろ適当でした笑

さらにそのあとアイダホ最後だからって食べに行っちゃうなど…どんだけ食べるんだ…さすがに気持ち悪くなりました( ^ω^)

23:45のバスのはずが何故か予約の日を間違えてる!?そんなばかな!って感じですがほんとにとれてませんでした。
一席キャンセルが出たものの隣が男性だからNGとのこと…女であることをこれほどのろったことはないです。仕方ないことだけど、自分が逆の立場だったら男性でも乗せてあげるのになあーって親に言ったらおこられました。難しい( ´Д`)


しばらく東京駅で呆然…このまま地下街で野宿か…って思ってたらリプとか電話をみんながくれてなんとかうごいて。
目黒にアプレシオっていう行慣れたネットカフェがあるのを調べて山手線へ。しかし渋谷行最終に乗り遅れ、もうどうしよう…となった時に、大崎行きに乗って、奇跡的に乗り換えで辿り着けました。この時の自分の行動に拍手したい…

なんとか辿り着き、もうシャワーを浴びる元気すらなくバス探索。なんとか深草行きの昼バスを確保できるという幸運。漫画とか読もうと思ったけど爆睡…電話で起こしてもらわなければ時間オーバーするところでした。

この日の東京はまた運悪く雪…
雪にうたれぜったい風邪ひくだろと思いつつバスを待ってたんですが、自販機でココア買おうと思ったらまさかのお釣り取り忘れの発見!!!80円で元気でましたwwwほんとにごめんなさい…


人生初の二階建てバスの二階に乗れてなんとなくホッ。ほんとよかったです…ここでは書けませんが、実はネットカフェであることが起こり、そのときは本当に死んでしまいたいって思ったのです。今まで簡易宿泊として何度もネットカフェを利用してきましたが、暗い気持ちではいるとだめですね。生気すいとられちゃう。楽しいときはいいんですけど。
でもなかなか人間しぶといもんです。はい。まだ死ねません。

17時頃京都につき母親が迎えに来てくれました。泣けました。そりゃ心配するよね…ネットカフェに泊まったことは内緒ですが(殺される…)

かえって確認したら予約15日になってました…気をつけなきゃ( ´Д`)

来月は毎週末東京です( ´Д`)
まあ、来月は18きっぷという最強ツールがありますけどね…っ!←