東京日記

2/4〜2/6の滞在についてちょこっと。


2/5はメディア芸術祭へ行ってきましたー
サカナクションアルクアラウンドがMV賞だたとか四畳半のアニメがあったりとか
もっと漫画とか映画とかに触れたいですね
今年こそそういう一年にする。するったらする
すっかる3時間くらい見て回ってました
一緒に行った方は3年連続くらいで来てるらしいんやが、
今年はipad,iphoneとかを代表する電子デバイスのものがぐっと増えたとかで
そういう時代なんですなあ。。。
個人的には、駅を通る電車の映像をスコアに変換して
電子ピアノがそれを演奏してるのがすごかったです

そのあとmadosh!リベンジ

アボカドタコライス丼!
うおいしかったーー!
ここは食後コーヒーがサービスなのがすごいなあと。

そのあとは本屋さんいったり
FRAPBOIS青山店のlibaty catのディスプレイ見に行ったり…かわいかったー
東京ってなんでも関西より進出してる気がする
クリスピークリームドーナツに群がる京都人がなんかむなしく思えてしまった…



晩御飯にはこれ!

食パン一斤分のハニートースト!
当然きれいに食べられるわけもなく、アイスといちごとパンの残骸になりました
美味しかったけど…笑
渋谷タワレコのすぐ近くでした



次の日には23区説明会。
東京のバスは前払いということを知らず(京都は後払い!)ナチュラルに無賃乗車してしまった…悪気はなかったんですごめんなさい。

説明会はどうやら自分の行きたい区のブースに勝手に行けという感じっぽく。寒さと孤独と空腹に耐えて6時間精一杯廻ったのち、「どの区に専門職採用があるかまだわかんないですねー」って言われるなど…
気に入った区があっても行けないかもってことか…。むしろ23区全部把握せずに行ったわたし…

おわって代官山付近。
いろいろ見て周ったけど最後にFRAPBOISにやっぱりたどり着いて買っちゃった笑
まっかなメンズのカーディガン!
B印吉田とツモリは次回にかならずみつけるぞー

行きたいねえ。


また3日後に東京行きますけどね。笑
そんときはもんじゃたべるぞーー