試験日程発表の巻

東京特別区、東京Ⅰ類Bの試験日程発表。
2011年5月8日。

も う す ぐ や ん !!

テストであたふたしてる場合じゃないみたいです。うん。
のんきに本読んでないで問題集やりなさい@自分

高校は推薦(倍率1倍)で作文と面接だけで、
大学は高校からエスカレーターであがってきたので
人生を左右する戦いって、実は初めてだったりする。。。

正直ぜんぜん勉強してないし、なんとかなるやろーと思ってる自分がこわい
その上、いろいろ悩むことが出てきて、ほんとにしんどいです、
でも、がんばんなきゃ。
こんなこというとぶっとばされるけど、早く仕事したい。


わたしは典型的な長女なんですが。
もう、どっからどうみても「長女」って感じなんですが。

「責任感が強く信頼も厚いあなたは母性にあふれ、女友達の中でもお姉さんキャラ」
「付き合うなら少しへたれな男の子が良いでしょう」
「ちょっと頼りないくらいがバランスがとれます」

たいがい占いとかってこんな結果出るんですよね。
占いって信じないですが、ある意味社会的規範とかがあらわれておもしろいなあ、と。
「こういう人にはこうあってほしい、こうあるべきだ」
みたいなね。


長女やったら、甘えたらだめなんですかね?
いつでもしっかりして、強く生きるべきなんですかね?
これ、ずっとわたしの中でふたをしてきたことなんですけど、
「しっかりしてるね」「強いよね」
って言われるたびに、本当にそんなことないのに、って思ってます。
むしろ、そういうレッテルを貼られてる気がして、何となく落ち込む。

正直、へたれな男はいや。笑
女の子で頼りないのはかわいい(限度があるけど)けど、男はいやだ!笑
たまにかわいい妹キャラだったらなあって思うけど、想像しただけでぞっとしました。




chil/THE NOVEMBERS
THE NOVEMBERSのライブが観たいです。足りない。足りない。
血を見るたびにNOVEMBERSを想って落ち着きます。
ライブを思い起こすたびに胸がざわついてたまらなくなって。
赤い照明。金色の髪。スネアのしなる音。