0313 People In The Box@梅田AKASO


初のチケット番号一ケタ。



0313
People In The Box
「Sky Mouth」リリースツアー
@梅田AKASO




総会行くつもりが死んだように寝てました…
そしてAKASOまで案内してもらう(笑)りょっぴほんとにありがとう><




語り

生物学
天使の胃袋
水曜日

見えない警察のための
月曜日
火曜日

6月の空を照らす
犬猫芝居
木曜日
She hates December

ブリキの夜明け
土曜日
サイレン

はじまりの国
金曜日〜一度だけ〜金曜日
ペーパートリップ
日曜日

EN.
失業クイーン
冷血と作法


新曲(マレット?)
完璧な庭
ヨーロッパ


追記
*冷血と新曲が逆でした!!すいません!!



MC

ケンタさん→耳掻きを1日二回くらいするのに東京に耳掻きを忘れてきたので辛いです。オススメは99の黒いやつ。

大吾さん→物販にて波多野デザインの胃袋Tシャツ販売。大阪といえば、たこ焼き好きに悪い人はいないと思う。

波多野→金貸すからTシャツ買えよ。
ゴーストーアップルヒーハー!をやらない俺とケンタが普通の人だと思ってるからね。


今日はかなり調子の良いライブだった。波多野さんはチェックシャツにスニーカー。白シャツ裸足はやっぱりやめたのね。
金曜日の途中から一度だけに入り、また滅茶苦茶にして〜のところに繋がり、にびっくりした。一度だけをライブで聴ける日が来るとはね…声はよく出てたみたいだけど何せスピーカーが自分より後ろなんよね(笑)ベースはまた音が大きくてシンセかましまくりだった。相変わらず攻撃的。胃袋から更に福井ベースワールド炸裂な気がする。コーラスをやってるのも増えたねー


今回5番やったので最前ほぼ真ん中。ピープルのライブに通いはじめてこんな近いのは初めて。
途中何度も何度も泣きそうになってステージを直視できなくなる。約一年ぶりのワンマンをどれだけ待ってたか!警察とかマイナー曲はワンマンでしか聴けないのを分かってるから、あのベースのイントロがきた所でテンションが崩壊。
失業クイーンを初めて聴く。まさかアンコールでやってくれるとは!今までライブでずっと待ってたもんで嬉しすぎる。

鍵盤のない、を期待してたけど締めはヨーロッパ。旅行中に語りを練習したりしてたから完璧に語れる!とか無駄に考えてた。笑


と、ここまで打ってセトリまで見返すと何だかもう思い出せないくらい遠い昔のような気がする。いつかのライブで波多野さんが連呼していた記憶喪失。そう記憶喪失のように、ピープルのライブの記憶はいつも遠くてぼうっとしている。まるで別世界に行ったようで、すべてを忘れる。ライブ中に足が棒のように疲れていることも、空腹であることも、息をすることも。

4/14のノベンバ@京都にゲスト出演でツーマン。嬉しすぎる。死ぬ。磔磔でピープルとノベンバ。死ぬ。