0919 残響祭&Getting Better

09.19-20,2009
勝手にクアトロ2days
〜feat.Shangri-La


0919残響祭

前日夜寝れず結局1時間くらいで起きてしもた
いつものごとく淀屋橋から心斎橋までぶらぶら歩く

会場に着いてやっとかなちゃんに会えた!!
やっぱりあなたはかわいいです←
さちこちゃん、キキちゃんにも出会う

1、texas pandaa

サブステージ。
女性ツインボーカルで、ふわふわゆらゆらした感じ
すっごいきれいなメロディと声だとおもた

2、3nd

4ピース。サンドと読むそうです。笑
めっちゃよい!!
インストやけど、明るい曲調のが多いですね
どことなく不思議で、でもきれいな曲だと思いました
CD買ってサインいただいたー
ツアーをやるそうです。11月8日にハイスイノナサとPPLと大阪来るらしい。行こうかと思ったら、よく考えたらノベンバの次の日、、どうしようかなあ

3、Shapes(from UK)

残響っぽくないバンドだなーと思いました
しかし3ピースなのに音が厚い!
かっこよかったです

4、cinema staff

サウンドチェック:きみになりたい

AMK HOLIC
チェンジアップ
ローリング
優しくしないで
シンメトリズム
KARAKURI in the skywalkers


大作戦ぶりのしねまさん。
すごい盛り上がりようでした
軽くモッシュモッシュなってました
残響レコード5周年おめでとうございます」
「めでたいので、辻君のギターがますます鳴らなくなります」(苦笑)
新しいTシャツの宣伝(SEのクライムのボーカルさんにデザインしてもらったらしい)してました。しかし、「C」の一文字がどうしても電話の子機に見えます。すみません


5、ルルル(サブステージ)

音が幻想的なバンドでした。
疲れてたので座ってぼーっとしながら聴いてたけど
異世界につれてかれるような、そんな音楽でした。

6、perfect piano lesson

お初のPPL。
セトリは忘れてしまったけど、かっこよかったです。
新曲がよかった!!
声がきれい。きれいです。
12月のピープルツアーも楽しみ!
Tシャツがピアノ柄でほんとかわいい*

7、mudy on the 昨晩

パウゼ
marm
ミグルス
ヒズミ・タカコ
新曲(?)
Ozis

すいません曖昧です
実は列伝ぶりだから半年くらいぶりかー
あん時の衝撃で好きになって、でも山川さんがぬけちゃって。
でもやっぱりかっこよかったです。
ライブアクトも相当かっこいいです。
ぶっちゃけteより好きかも←
そういや残響祭のフライヤーの裏の昨晩の紹介のとこ、山川さんのままでしたwww
かんばっちを買いました。

8、scraps of tapes(from Sweden)

また疲れてちょっと寝てましたw
音がまさに残響!って感じでした
スエデン行きましたよ!って話しかけたかったなあー

9、miimi

やっと見れましたmiimi
あのボーカルの人の声が好きです
ただもう少し「お!」って思わせる要素がほしいかな
でもやっぱり好きです

10、ザ50回転ズ

残響ではないけど、ゲスト。
でも、50回転ズTの人も結構いました
残響バンドずとはまったく雰囲気が違うので、なんで50回転ズにしたのか謎ですが笑
でもすっごい楽しかったです!!
なんか、モノをさらに変態にした感じでした←
近々音源買おうかなー。


11、AFRICAEMO

オサレな電話みたいな感じでした(どんなだ)
電話の踊る踊る感をもう少し大人しくした感じ
渋いお兄さんバンドでした
なかなかかっこよかったです

12、People In The Box

サウンドチェック:失業クイーン

泥の中の生活
She hates December
昏睡クラブ
新曲(はなしをしよう)
はじまりの国

やっと、やっと、、、のピープル!!
実に四月のオードリーツアーぶりでした。
波多野さんの前髪がカオスになってました。
「話題の草食系男子、ピープルインザボックスでーす」
「アルバムが出ます。Ghost Appleというタイトルです。ハイみなさんご一緒に、ごーすとーあっぷるー!、、、ありがとうございます」
だいごさんのMCのとき、ニヤニヤしてる二人が好きです←
新譜たのしみ、、、!!

13、te'

初めてのて、でした。
「来年もやりたいね、こういうの。大阪城ホールあたりで。笑」
「今日からhiroがふっかつということで、、、なんかねえ、若くなって帰ってきたよね。」
「今日はありがとうございます。」
残響のベースになってるバンドだな、と思いました。
アンコールでみんな出てきてカヲスになってました。w


なんだかんだ押して終わったのが22時50分ころ!
て、が終わってさちこ氏と合流。
勝手にふらふらしてごめんなさい←
地下鉄に乗って梅田に向かうところでもうおねむでした←



0919-20 Getteing Better@梅田シャングリラ

はじめてのDJイベント
片平さんの誕生日パーティでした
DJは片平さん、神さん(デライケメソ!)、そしてビークルのクボタ!
ほんっま楽しかったです
やっぱり音楽にのってゆらゆら揺れてるのが好きです。

電話とかミッシェルとかがかかりました。
あと、まさかのバファローにダニバニとかw
洋楽も結構知ってたけど、クボタさんはマニアックで結構わかんなかったです←
片平さんはミッシェル好きだそうですね
神さんに「are you gonna be my girl?」なんて言われたらテンションあがるしかないでしょうwww

途中ちょっと寝たけどほぼオールナイトで踊りました
楽しかったー!
誘ってくれてありがとうね!!
かなりはまりそうです。
次なんかまた行こうかなー

外にでたら空が白んでくるころでとってもきれいでした。