0502 GOLDEN CODE'09@なんばハッチ


05/02@なんばハッチ
GOLDEN CODE'09
NICO touches the Walls / GOING UNDER GROUND / flumpool
OA:WEAVER

※若干気を悪くする内容あるかも。ごめんなさい。

**********

朝バイト行って昼から大阪ゴー!

交通費節約のために環状線まわりで京橋でcanvasってユニットがストリートやってはった!
めっちゃ良かった!ライブ行くかも。
てかギターの人さっきーに似すぎなw

なんばでひろきと合流して、二人とも場所知らんからひたすらなんば駅構内をうろうろ、アイス食べようと思ったらいきなり店しまったり、ひたすらロッカーめぐりしたり。笑

開場前で、結構ニコTの人いるやん!って思ったけど、それはニコTに注目してるからやね、って気づいた

**********

OA:WEAVER

ピアノvo.の人がとにかく凄いはげしかった。
思わずイケメン祭りかい!って思った。笑
3曲と、OAにしても短いアクトやったけど、すっごいさわやかでした◎

1.NICO touches the Walls

転換見て、えぇえええーって感じでした
本人たちがセッティングに出てきてたところであぼーん

**********

はじめまして、NICO touches the Wallsです。
今日は楽しんでってください。

1.image training
2.BUNGY

僕たちの実家は千葉なんですが、この季節にきれいに咲く花の歌を歌います。

3.梨の花

来週出す新曲をやらせてもらいます。

4.BIG FOOT
5.Broken Youth

今日はありがとうございました。この後も楽しんでください。

6.トマト

**********

消 化 不 良 ! 笑
セトリ狙いすぎ。笑
まあ、イメトレとか新曲はめっちゃうれしかったけど!
みっちゃんも超おとなしかったなー
もっと暴れたかったです←
なによりざわざわしゃべってる人とか、見てない人とか。
後ろの人は終始眠いわーとか誰あれ?とか知らん曲やられてもなーとかぶつぶつゆってたし、、、


2.GOING UNDER GROUND

こうなったらバンドキャリア的にGOINGがトリでしょってゆうてたらGOINGシャツのスタッフでてきたwwww

**********

1.STAND BY ME
2.グラフィティー

えー、みんな、GWまっただ中、楽しんでる?

3.How do you feel?

お前ら、いいやつだな!楽しんでけよー?酒飲んでけよー?笑

4.世界の真ん中
5.Holiday

今日のバンドはみんなあれだね、ボーカルが(以下略
おれもデビュー当時はヴィジュアル系だったんだぜ★

6.トワイライト

**********

楽しかった!
それなりに知らん人ものってくれる感じやったしねー

しかしやっぱりところどころキーボードのアレンジが違ってて、今までのゴーイングとはかわったんやなあって思ってしまった><

**********

ここでスタッフさんから忠告
すごい押し合いへし合いになるだろうから倒れそうな人は早めに抜けてくださいー

実際そうでした
ライト消えたとたんみんな前へぐいぐい寄ってった
客の割合6:3:1くらい?とかゆうてたうちらがあほでした

3.flumpool

すっごい数のシンセw
本人たち出てきたとたんにすっっごい
黄 色 い 声 援 !
とりあえずメンバーの名前呼びまくり、きゃーきゃー言いまくり、ボーカルは途中からハンドマイクで走りまくり
ほかの人のレポ見てたら自作うちわ持ってたとか本人出てくる前に化粧直ししてたとか

アイドルですねわかります。って感じやったなー

アルバム視聴して曲はいいなあーとか思ってたけど、とてもライブ行く気になれん…
ついてくるファン層があれじゃあね…
とりあえずライブハウスでやるバンドではなくなってしまったね。
売れるが故の(イケメンであるがゆえの)宿命か。

*********

決してflumpoolを否定してるわけじゃないけど、やっぱりライブマナー的な問題はこれからどうにかしてほしい。
ピンヒール。おだんご。大荷物を下において見る。あうあうって思った。
すっごいおしゃれしてきてる人とか、ネックレスとかロングスカートとか、ブレスレットとか、他の人も危ないしなくしたり壊れたりするし。
あと、何バンドか出るイベントではほかのバンドに興味なくてもせめて黙って聞こうよ…
今日のライブを経て次は、スニーカーとかローヒールで来たほうがいいかな、とか思ってくれた人がいたらいいなあ…
えらそうなこと言ってますが。

*******

降りていったら長蛇のれつ!

ちょ!!!!
みつむら氏!!!!
つしま氏!!!!

まさかの物販登場にテンションあがりまくる
やっぱり9割近くフランプール目当てだっただろうからかなあ…

もちろん並びましたとも
Tシャツかいましたとも
握手してもらいましたとも
サイン頼みたかったけど空気嫁って感じやったしがまん。。。

かっっっこよかった
とりあえず日付変わるまでは手洗わないどいた笑
どーやったらあんな音楽できるんですかって聞きたかった

ライブはまあ、ワンマンで楽しむとして!

すごい幸せでした!