0422 AUDREY JAPAN TOUR@梅田シャングリラ

2009.04.22
残響レコードpresents
AUDREY JAPAN TOUR@梅田シャングリラ
/w People In The Box、のあのわ

1.のあのわ

白いドレスを白いスポットライトが照らす。
紅一点の彼女がうたう、うたう。

ぽっぷで
でも、どこか陰があって
きらきらしてて

ひきこまれるようなチェロのおと
うなるシンセサイザー
暴れ狂うベースライン
風変りな男がたたくドラムはどこかやさしげで
そこにギターが、ささる


世界を構成する

歌声。


はじかれるタンバリンがかわいくて、せつなくて、
しあわせだった。




2.People In The Box


赤いベルベットの向こうには、青白いひかり。
お決まりのSEも今日はなんだかはげしくて、なきたくなった。

約1か月ぶりの、かれら。
幕が開く。

ディレイがえんえんと鳴り響く。
ループする。ループする。



最後に大阪に来たのはいつだったっけな

最近、物忘れがはげしいんです。

記憶喪失。

そう、記憶喪失です。

皆さんも、一緒に記憶喪失になりませんか。

一緒に記憶喪失に、なりませんか。

記憶喪失。



世界に、墜ちる。




セトリ

1.新曲
2.新曲

MC

3.レントゲン
4.月曜日消失
5.完璧な庭

MC

6.新曲
7.ペーパートリップ
8.She Hates December



ぶっ殺しにいきますんで、よろしくどうぞ。

いつものセリフで、世界に墜ちていく



攻撃的だった
歪み、叫び、爆発した


なのに、どうして涙がでてくるんだろう
どうして、こんなに胸がいたくなるんだろう
全身がしびれるんだろう
こんなに、感動するんだろう


トップバッターの完璧な庭
最後のペーパートリップ
これをはずしてきた、今日


ペーパートリップのあと、
荒れて、
荒れて、
おわりかと思うとせつなくて、


そこであのクリーントーンのイントロ。
だいすきな曲。


ありがとう。
関東弁の「ありがとう」と
不敵な、笑み

ありがとう。




3.AUDREY


余談ですが、やはり外国人は美しい。


気持ち悪いようなおとなのに、

大半が不協和音構成なのに、

歌詞もあまりわからないのに、


さすが、

ふわふわと浮かんで
そしてかのじょたちの世界に
迷い込んで、ゆく


うなる、おとがからだに入ってくる。



シャングリラのひかりと、
赤いベルベットと、
キューバリバーの余韻に浸りながら
ぼおっと、
かんがえてた。

おんがくは、すごい。







白昼夢がつづきますように
白昼夢がつづきますように
すれ違うベビーカーで
また、会おうぜ