1022 BOROFESTA@京都KBSホール

1022
BOROFESTA 2011
@京都KBSホール



知り合いおおすぎわろた。

ほんとに手作りふぇす!ってかんじで文化祭気分でした。
酒飲みまくってるけどね!w


オープニングではnano店長のモグラさんの断髪式もあり。笑



一発目はSEBASTIAN X!
きらきらしててすごーい楽しかった!
ボーカルの人が民族衣装みたいなまっかなポンチョを着てたんだけど、
それがすごく似合うような、あっけらかんとした音楽!
いいなあ、ライブまたみたいな。


つづいてgroup_inou
やばいたのしかったですうへへ。
あの大量の機材みてるだけでわくわくする。
途中で機材がうごかなくなってぐだぐだする二人笑そんなとこまでおもしろかった!

スタッフに頼む→なかなかこねえじゃん!なにやってんの!→もういい俺がいく→スタッフ登場→おーい!いまいくーん!→まじでもどってこねえ…→おまたせしましたー!
みたいな。笑



お次にスーパーノア!は観るの一年ぶりくらい?
パワーアップしてたなー。あの声がすきです。


そんでPeople In The Boxへ。



市民
はじまりの国
ストックホルム
mc
笛吹き男
月曜日
mc
スルツェイ
旧市街



ボロフェスタの存在は前々から意識していて、今日は出られたのでうれしいです。」
「雨はボーカリストにはすごくうれしいんですよ。」
「今日はみなさん楽しんでください。」

ダイゴマンMCがいつも以上にがんばれ…っていいたくなりました。笑



ちょいと休憩して、長谷川健一さん。


めちゃくちゃいい声……
私の中で、それぞれのアーティストがもつイメージや情景があるんですが、
長谷川さんの曲は、白い窓枠の出窓をあけて、そこに鮮やかな緑の街路樹が続いているイメージ。
どこまでいっても、誰もいなくて、ただただしずかにカーテンがゆれてるの。
やさしくてどこまでもやさしくてかなしい。

そういえば波多野さんがずっと客側で観てました。
弾き語りでカバーするくらいファンだものね。
長谷川さんも波多野さんの名前を出してました。




sleepyで圧倒され、トクマルさんを観て帰りました。

トクマルさん、はじめてライブみたけどめちゃくちゃいいね…!
おもちゃ箱をひっくり返したようなかんじ。
いつかの宝物とか、ガラクタみたいだけどきらきらした、
そんな思い出のある宝ばこを、どっちゃーとひっくりかえしたような。

たのしかったなあ。




帰りはイエモンサロンによって帰った。
こうやっていろんなひとに会えるのがうれしいなあ。ふふ。