0925 小田和正@京セラドーム


0925 小田和正 TOUR2011
どーも どーも
〜その日がくるまで〜
@京セラドーム










あまり多くは語れないけれど。





00.オープニングフィルム(インスト・メドレー)
01.明日
02.ラブ・ストーリーは突然に
03.こころ
04.正義は勝つ
05.誰れも どんなことも
06.こたえ
07.たしかなこと
08.若葉のひと
09.TODAY
10.秋の気配
11.I LOVE YOU
12.切ない愛のうたをきかせて
13.goodtimes & badtimes
14.めぐる季節
15.水曜日の午後
16.少年のように
17.緑の街
18.風の坂道
19.<<ご当地紀行>>
20.グッバイ
21.思いのままに
22.愛を止めないで
23.the flag
24.やさしい雨
25.Yes-No
26.キラキラ
27.伝えたいことがあるんだ
28.緑の日々
29.今日もどこかで
30.さよならは言わない
31.東京の空
32.hello hello

En.1

33.Moonlight Serannade
34.またたく星に願いを
35.ダイジョウブ

En.2
36.言葉にできない
37.YES-YES-YES
38.いつもいつも
39.君のこと
40.エンディングフィルム




三年ぶりくらいの参戦。
前回は大阪城ホールでした。
スタンド席のかなりまえ、みやすいところの席でした。




なんだか涙がとまらなかったです。

小田さんは、小さい頃から両親がよく車や家で流していて聴くようになったのですが、
あらためて今日は、いろいろな想いが交錯して、じわーっとこみあげてきました。

母親はこのツアーで横浜、神戸、名古屋、大阪と参戦してきているのですが(似たもの親子、、、)
大震災の影響で、で延期や中止が相次いで。
なんとかツアーをできたことがもう、奇跡だと思いました。


この夏休みは自分もいろいろとしんどいことがあって、
家族の中でも胃がせりあがってくるようなつかえがずっとあって。
だから余計に泣けてきました。


64歳。
なかなかの年齢やなあ…と思います。
でも、いつまでも色あせない小田さんの声がそこにあって
なんだかほっとしました。

小田和正の音楽は、ずっと生活の一部として耳にしてきたもので、
もはや自分にとってはご飯や睡眠くらい、身体になじんでいます。
だから、それがちゃんと、同じ空間にあるということ。
それが何よりも安心できて、うれしくて。


言葉にできない、のピアノはもうトリハダ。
自分のお葬式ではこれ流してほしいなあなんてぼんやり考えつつ…笑


「また会おうねーーー!!」
と叫んで最後のアンコールを終えた小田さん。
また、会いましょう。その日がくるまで。