就活日記 〜試験編〜

5/8、試験前半が終わりました。

前乗りしてたので、5/7はひたすらスタバにこもってました。

ツイッターで教えてもらった新宿付近のレストラン、アカシアのロールキャベツ。
美味しかったです。自分ちのロールキャベツはコンソメスープであっさりしたもんなんですが、これはスープがこってりしてご飯によくあうかんじ。ザ洋食屋 って感じでした。内装もクラシックな感じ。

夜にはなゆしゃんとアリスのレストランへ。

内装もすっごくかわいくって、何よりアリスコス(超ミニにフリフリエプロン)の店員さんがみんなかわいくて悶絶でした。

入店の挨拶は「ようこそ!」「「「まほうの国へ!!!」」」」っていう。
更にはそのアリスのお姉さんが歌いながらサラダを取り分けてくれます。

メニューもすっごいかわいいものが多かったです。いろいろ頼んでみたいな〜。奥のテーブルの人は、なんか光るものが入ったカクテル飲んでました。

なゆしゃんとは初対面だったけど、ものすごくいろんな話をしたし、すごく落ち着いたのです。きっと前日に一人でご飯にしてたらすごい落ちてたと思うし、なゆしゃんはものすごく可愛くて女の子って感じでした。ぱっと見時雨きいてるとは思えない。笑

来年わたしが試験に受かって状況したら一緒にライブ行き放題だね!って言って別れました。嬉しかったなあ。



試験ではまさかの大学の友達に遭遇するなど。
そして教養問題に「沖縄音階はどれか」っていうのが出てちょっと…いや、かなりキレそうになった。おまえ…ひとの一生がかかってるんやぞ…w

専門はすっごい難しかったです、噂通り。周囲に座ってる人はかなり手が止まってる感じの人が多かった。わたしは前日に3時間くらいだけ見てた論文対策本がかなり役に立ちました。

今回受けて思ったことは、本当に苦手分野は捨てた方がいいなと。だからもう経済は知らん。選択なんやし、選ばんかったらいいんやと。それより点に結びつきやすいとこ、たとえば知能分野をもっとやろう。って思いました。あと体力ね…


んで終わってからお土産買って、すなっふさんとご飯へ。
すなっふさんもなゆしゃんも想えば結構長い間相互フォローさせていただいてます。こんな風に、東京で会ってご飯たべてるっておもしろい縁ですねー。すなっふさんは黒縁メガネのすてきなお兄さんでした。大学の軽音サークルあるあるを並べたりしておもしろかったです。バンドやりたいですねー。わたしの都合上で駅の喫茶店でご飯っていう感じで申し訳なかったですが、今度はゆっくり飲みたいものです。もっと音楽の話をしたい。

んで新幹線で帰京。翌日5時起きで仕事。というばたばたスケジュール…
来月もこれかと思うと気が滅入りますね。試験前日はあまりはっちゃけられんし、当日はすぐ帰らんといかんし。仕方ないけどねー。劇団四季見に行きたい。



とりあえず第一弾終了して思ったけど、やっぱり自分はこの仕事がしたいのでした。
がんばろう。その前に飲みに行こう。