クラムボンust

唐突ですがブログ始めました。
いや、前にJUGEMやってたりしてたけど(mixiからの逃避で)
last.fmやらツイッターやらはじめて放置しすぎたので、仕切り直し。
あとはツイッター依存から脱するために(効果があるかは不明)


今日はクラムボンのベストアルバム収録曲発表ust!!

とりあえず、結果どーん。



ワーナー盤「クラムボン

1位 便箋歌
2位 シカゴ
3位 サラウンド
4位 はなれ ばなれ
5位 パンと蜜を召し上がれ
6位 ララバイ サラバイ
7位 コントラスト
8位 恋わずらい
9位 雲ゆき
10位 君は僕のもの
11位 Re-残暑
12位 ハレルヤ
13位 残暑
14位 ドギー&マギー
‐‐‐ここまで収録‐‐‐
15位 Our song
16位 Adolescene、月食
18位 レインボウ、ジョージ


コロムビア盤「clammbon

1位 Folklore
2位 波よせて
3位 バイタルサイン(stereo)
4位 GOOD TIME MUSIC
5位 バイタルサイン(mono)
6位 Now!!
7位 KANADE Dance
8位 ナイトクルージング
9位 tiny pride
10位 THE NEW SONG
11位 おだやかな暮らし
12位 tourist on the 未来'n
13位 Re-アホイ!
14位 Re-Folklore
‐‐‐ここまで収録‐‐‐
15位 サマーヌード
16位 バイタルサイン(live ver.)
17位 カルアミルク
18位 SUPER☆STAR
19位 imagination
20位 JAPANESE MANNER



はい!
バイタルサイン、ハットトリック達成いたしました笑
いや、でもほんとにこれ名曲だよ…!!
カバーが多いって言われてたけど、ダントツの人気だもんね。

あかり、柏手、ふたり、Bass,Bass,Bassとかアンセム、とかMerry Go Round!とか入ってないのが意外でした。
ちなみに14曲で切れているのは、一枚のアルバムの収録が78分までだからだそうです。

個人的には恋わずらいが入っているのが本当にうれしいなー
ライブ盤が何気一番聴いてるので、ナイトクルージング〜サラウンドまでの後半の追い上げがほんと好きで。
息を飲むようなたたみかけだもん、あの流れ。
イクコさんのライブならではの声とか。
MCとか、掛け合いとか笑

音源は実は借り物ばかりなので、このベストは買っちゃおうかな。




今日は起きたら11:20で、(ちなみに何もなかったけど)
ちゃんと生活をしようと思ったのもブログを始めたきっかけなのです。
学校行って、買い物いくだけで一日終わったらもったいない。
まだ誰にブログ教えようか考え中です。
そろそろ勉強にとりかかろう。



BGM♪マジックディスク/ASIAN KUNG-FU GENERATION

もっと早く、ちゃんと聴けばよかったよ。
横っ面はられた気分。アジカンばかり聴いてた、貪欲だったあのころ。
「新世紀のラブソング」から胸騒ぎがして、最後に「ソラニン」がきて、
もう耐えきれなくなっちゃって少し泣いた。