夜が明けたら/きのこ帝国


良いよ。


「今まで傷つけた分だけいつかの誰かを救えるわけがないだろう?」



お正月、食っちゃ寝食っちゃ寝で普段の生活から考えられんくらいだらだらしておる。
今日はバーゲンで散財したし明日は新年会、
いまは音楽を聴きながら編み物してる。
幸せである。(卒論やれ)

でもきっとそろそろ飽きるんだろうな。笑
早く会いたい人がいっぱいいます。

 
今まで、自分の内側に向かって、ひたすら傷つけて、傷ついて、
結局はぜんぶぜんぶ飲みこんでた。
でもいろんな音楽や人や本や場所に出会って、
自分が外に向いて何を思っているのか、知るようになった。
きれいだった、感動した、悲しかった、苦しかった、
そんな感情をもってることに気づく。
何かに触れて自分が感じていることをそうやって知った。
それを知りたければ、もっと外にぶつかっていかなければだめなのだ。

だからそんな一年にする。
いろんなとこいって、いろんな人に会って、いろんなものをいろんなとこから見てみる。
そんな一年にしよう。

どうか、生きのびれますように。