1231 VINTAGE DI:GA 2010@渋谷CLUB QUATTRO



2009年ありがとう。
2010年もよろしく。


1231 VINTAGE DI:GA 2010
@渋谷VLUB QUATTRO



ネカフェを出て、朝マックへ。
ひたすらそこで時間をつぶす。
番号がA25、26というネ申番号だったので最前ゲット。
フロアがどんどん埋まってくる。



1、Qomolangma Tomato
初。
意外とかなり盛り上がった(失礼
もうほんとこういう変なバンド大好きです。
でも最初から上裸はダメと思う←
めっちゃジャンプしまくり!!
そしていきなりダイブw




2、UNCHAIN
二回目。
京丹後いえーい←
嫌いではないがなんか惜しい。
バンアパは好きなんだけどなー





3、THE ORIENTAL MACHINE
スタッフがセッティング焦りまくってた。
鯔鯔鯔鯔鯔鯔鯔鯔鯔鯔鯔ぼr(ゲシュタルト崩壊
楽しかった!!!!
知らん曲もあったけど踊りまくった!!
やっぱ音源全部ほしい!タンバリンもほしい!笑
今日はボラ目当ての人がたくさんだった。
アヒトも好きなことやればいいと思う、よ




4、the telephones
4回目。
上手最前だったからノブさんにくぎ付けでした笑
あのダンス大好きです←
音合わせでミイラズのCANを弾きはじめる彼ら。
ほんと仲良しなんですねw
さっちゃんが「ドラムの人初めて見た」とか言いはじめる。
ちょwww



リハ:FREE THROW

Urban disco
Sick rocks
Wooo Hooo
LOVE & DISCO
新曲(まじめなほう)
新曲(ふざけたほう)
RIOT!
HABANERO
Monkey Discoooooooo




5、The Mirraz
サポートはQUATTROの二人。
畠山「今日のサポートは、GLAYTAKUROとJIROです」←

そして畠山の服装に吹く
え、CDJもその格好で行ったの?
てか君たちお酒飲みすぎです。

畠山「ウィーアー?(声マネで」
客「…で、でぃすこー」
畠山「ウィーアー?!?!」
客「 \ディスコオ!!/ 」
畠山「…何やってんの?」
ちょwwドSwwww




僕はスーパーマン
CANのry
I bet
ミラーボール
シスター
Chick it out
Let’s Go!
?(なんやったか失念)




6、UNISON SQUARE GARDEN
3回目。
去年5回くらいUNISONのライブ諦めた気がする←
まあ3回とも斎藤側最前ですがw
来年はもっと行きたいなー!
相変わらず田淵変態が好きすぎ。
とっても楽しかった。
新曲はアニメっぽい曲だった。カラクリ的な感じかな。
いつになったら等身大きけるんやー!


クローバー
サンポサキマイライフ
マスターボリューム
Cody beats
流星行路
23:25
ガリレオのショーケース
フルカラープログラム




7、avengers in sci-fi
3回目。
やっぱりセッティング時間かかりまくって押す←
シンセは倒さなかったけど。
めっちゃ楽しかったけど
この辺から押しが強すぎてしんどかった。
もっと踊りたかったなー
ワンマン行きたいよう!!!



リハ:Sci-fi Age Riot


Homosapiens Experience
Beats For Jealous Pluto
Radio Earth
Starmine Sister
Universe Universe
?(またまた失念)
NAYUTANIZED




8、 サカナクション
2回目。
レディクレ→CDJ→DI:GAと、
唯一全制覇バンドじゃないかと。
ほんとお疲れ様です。
岡崎さんは、すごいかわいい衣装着てはった。
レーザー光線の照明素敵過ぎた。
山口、相変わらずMCはgdgdです。



Ame(B)
ライトダンス
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシングイズグッド




9、the pillows
初。
クラッカーが配られる。
始まった時点で23:40だった。
3曲終わって23:55過ぎたのでここで年明け。
「みんな、クラッカーフライングしないようにね。笑」

3、2、1、

ハッピーニューイヤー!!


さわお「23:10くらいまでね、飲んできたの。そしたら『うわ!時間やべえ!』ってなって飛んできた。笑」
さわお「このイベントね、もう10年やってんだよ。毎年出してもらってありがとうございます」
さわお「こんな40過ぎのおじさんでもこんな風にバンドやって遊んでんの見たら、ちょっと将来安心でしょ?」



素敵だった。
ハイブリッドレインボウが好きで好きで
だから本当にうれしかった。




I Think I Can
Ride on shooting star
Mr.Droopy

              • 09/10------

LITTLE BUSTERS
YOUR ORDER
MY FOOT
I KNOW YOU
Funny Bunny
No Surrender
ハイブリッドレインボウ




10、9mm parabellum Bullet
初。
さらに押しが強くなる。
ガキ使ごっこを始める前3人。
滝「中村、アウトー」www
中村「実は僕たちさっきちょっと見てきたんですよ」
客「えーっ ずるーい」


実は9mmまったく知らんのでセトリはわかりません。
コミュからパチりました。


悪いクスリ
どうにもとまらない(Cover Song)
Black Market Blues
Vampiregirl
エレベーターに乗って
Ternimation
砂の惑星
Hide & Seek
Cold Edge
Talking Machine
Beautiful Target

EN.
Keyword
Punishment






9mmが終わって、
会場に電気がついて、
ステージが暗くなって。


そしたらそこに流れてきたのは
フジファブリックの虹。


あれから一回も聴いてないけど、
一気に現実が襲って来て、
涙が出てきた。
もういないんだって
もう、死んだんだって

なんでライブ見に行かなかったんだろうか。
龍谷も、ツアーも。
いつでも見れるって
いつか見れるって

そんなの甘かったんだなあ
いつ何が起こるか分からない
当たり前の存在するものなんてないんだって、わかっていたはずなのにね。

みんなで虹を歌って、泣いて、一体になった。



ありがとうフジファブリック
ありがとう志村正彦
みんなフジが大好きだって


とっっっても幸せな3日間でした
音楽たちに出会えてよかった
音楽を通じて
人と出会えてよかった

2010年は音で始まった1年なので
また音で締める一年にしたいです

今年こそはうれしいことにあふれますように

どうかよろしくお願いします。